痛みのミカタ フェス 2020 IN 東京

痛みのミカタ フェス 2020 IN 東京 

日時 2月24日(月)祝日

時間 11:30〜17:00(予定)

懇親会あり(自由参加)予算5,000円程度

参加費 10,000円(税込)

場所 東京都文京区水道橋近辺

ナチュラルケア水道橋外来センター付近
https://www.naturalcare-suidobashi.com/

申し込み後にお知らせします。


★痛みのミカタ公式学習ページ

https://yokosuka-seitai.site/

実際に参加された先生方の声を一部お伝えします

↓↓↓↓ ↓↓↓↓

Q.痛みのミカタのどんなところに興味が持てましたか?

・痛みが治る人と治らない人を追及する上で必要な知識がたくさんあると思います。

・日々の臨床でうっすら思ってたことが理論的に説明されて自分ですごく納得できて腑におちた感がありもっと学びたいと思いました。

・臨床で経験しているから。

・痛みの側面について改めて考えるようになりました。

・第1期を受講して、痛みについて学んだのに実際の臨床で患者にうまく伝える事が出来なくて悩んでおりました。 今回フェスを受講させていただき学びがより深まり、患者様向けの資料もいただいた事により、 より患者様に正しい痛みの理解を伝えやすくなりました。

Q.お知り合いの方に痛みのミカタを勧めるとしら、どのように説明しますか?

・テクニックのセミナーよりも印象に残るセミナーです。

・テクニックに限界を感じていたりする人に痛みのミカタを変えればもっと患者さんのためになるし自分のためにもなるとお勧めします。

・テクニックで治らなかったり痛みが振り返すのには理由がある。

・施術師として必ず心しておきたい事を考えさせてくれる。

・テクニックに頼らずに痛みから患者を救う方法を学ぼう

Q.フェスの参加動機、きっかけを教えてください。

・前回のセミナーがすごく参考になったから

・Facebookで田中先生がシェアしてるのを見かけてその内容が興味のあるものだった。

・ひそかに尊敬していた田中先生がいてたから。

・フェスが好きです。

・講師の先生方からのお誘い

Q.フェスの感想を教えて下さい。

・今回は時間が短いこともあり、もっとたくさんのお話を聞かせて頂きたいと思いました。

・自分のやる気スイッチを押してもらった気がして色々と気づきを与えていただけたセミナーでした!(懇親会も含め) なんか勝手にレベルアップした感じがしてます。笑

・新しい知識を得ることができ、ブラッシュアップできたことも多々ありました。

・楽しかったですし、初受講生からも楽しかったという感想を聞けてとても嬉しかったです。

・講師の先生と距離が近く、とても親切だと感じました。

・先日はご指導ありがとうございました。 毎回、とても楽しめる形で学ぶことができて今回もたいへん勉強になりました。 症例報告?ではグダグタになってしまい、申し訳無かったですが貴重な発表の機会を与えていただいて感謝しております。 座談会では、実際の臨床で先生方が何で困っているのかリアルな意見が聞けてたいへん勉強になりました。 円陣での意見交換は痛みのミカタの独特のスタイルなので、今後もセミナーの最後にはぜひ取り入れると良いと思いました。

Q.このセミナーで特に覚えておきたいこと、学びになったことは何でしょうか?

・痛みめがね。

・伝える力、LOVE、自分のミカタがかわれば未来だけでなく過去も他人もかわる。

・エビデンスなんかより、やはり人と人との関わり合いが大事だということ。

・痛みの側面には色々あり混在している。

などなど。

フェスが終わった後日暖でも

個人的、嬉しいご報告を沢山頂きました。

痛みのミカタは治療家のみならず

人の痛みに関わる方なら誰でも勉強できます。

まずは、そんな痛みのミカタのダイジェスト版

フェスにご参加頂けたら嬉しく思います。


連続講座の受講をお考えの方は、痛みのミカタフェス@東京にご参加頂くと


・『痛みとは?』

・『痛みのミカタの全体像』
・『臨床での痛みのミカタの患者教育』
・『痛みのミカタ連続講座を受講する上での心構え』

などがご理解して頂けるかと思いますのでどうぞお気軽な気持ちでご参加ください\(^o^)/


そして、大阪フェスで大人気となった

患者教育極秘ファイルもプレゼント🎁しちゃいます!!

さまにこのファイルは痛みのミカタダイジェスト版の様な物で、実際にこのファイルを患者さんに見せながら説明する事で、深い理解と共感が得られます。

痛みのミカタ フェス2019 IN大阪の告知動画

痛みのミカタ

ジャンルを超えて痛みの本質を追求する 「痛みの哲学セミナー」