痛みのミカタfbページが出来ました&オススメ書籍


痛みのミカタfbページが出来ました。

今後は痛み関係はそちらでも投稿していこうと思います。

記念すべき最初の投稿はオススメの本をご紹介させて頂きます。

fbページ・投稿にいいね♪シェア♪してくださると喜びます!!


よく懇親会とかで『玉田先生はどうやって痛みの勉強してるのですか?』と聞かれるのですが、基本、『本』と『文献』です。

今日はオススメの本をご紹介します。

 痛みの神経生理学を学びたいならまずは『痛みの考え方』この本は痛みのミカタセミナーでも資料として使っていますが、とにかく難しい神経生理学をわかりやすく説明してくれています。

僕のネタ本でもあります。 

補足として『痛みの鎮痛の基礎知識』少し難しめ 『痛み・鎮痛の基本としくみ』読みやすい 痛みの見方全体像を勉強したいなら『ペインリハビリテーション』この本は感覚的な痛みについてだけでなく、痛みの情動面、認知面の痛みについても詳しく書かれています。

痛みを統合的に見るための必読書です。

 補足として『痛みの教育コアカリキュラム』少し難しめ 近年の慢性疼痛に関しての考え方を勉強したいなら『慢性痛のサイエンス』脳が痛みの原因とする根拠が挙げられています。

 まだ読んだことがない本がありましたら是非一読を強くオススメします👍  

本なんて読むのめんどくせぇーって言う先生は、痛みのミカタセミナーで僕がわかりやすく説明させて頂きますのでセミナー会場まで足をお運びください笑笑

>>>痛みのミカタ公式フェイスブックページ

痛みのミカタ

ジャンルを超えて痛みの本質を追求する 「痛みの哲学セミナー」